絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part1

コーヒーエネマの危険性
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コーヒーエネマが危険!?

インターネットで『コーヒーエネマ』『コーヒー浣腸』『自宅で腸内洗浄』etc.の色々な検索キーワードで調べていきますと『コーヒー浣腸は危険だからやらないほうが良い!』『コーヒー浣腸は絶対やってはいけません!』などの否定的な記事が必ずヒットします。

素朴な疑問その①

“こうした記事を書く目的は一体何なのかしら?”

『私は22年もの間コーヒー浣腸(コーヒーエネマ)を毎日欠かさず続けてまいりました。その間、記事にあるような『危険』を感じたことなど一度もありません。

むしろコーヒー浣腸(コーヒーエネマ)を行う以前よりもずっと今の方が体調は良いです。おそらく私と同じような感想を持っていらっしゃる方は少なくないと思います。

皆さんはどう思われますか?

私のブログを書く目的は明解です。

コーヒー浣腸・コーヒーエネマの素晴らしさを、一人でも多くの未だ見ぬ人たちにそれをお伝えすることです。そしてその結果、医療費の削減に繋がったり、介護問題の解消に繋がったりすれば心から嬉しく思います。私にとって、コーヒーエネマを伝えることで世の中における自分の存在意義が実感できれば至上の喜びです。』

コーヒーエネマと癌は関係あるの?

記事の冒頭には『コーヒー浣腸とはそもそも何なのか、本当に健康に効果があるのか、それとも危険なのか、コーヒー浣腸の本当のところをご紹介します。』という文章があります。

素朴な疑問その②

“当然この方はコーヒー浣腸などされていないと思いますが、されたことのない人が一体何について「本当のところ」をご紹介なさるのでしょう?”

『コーヒー浣腸が癌に効果があるということは確認されていない!肥満や便秘改善が期待できるとネット上にあるがその事実も医学的に証明されていない!ただコーヒー浣腸は身体に良いと信じている人がいまだに存在しているだけ。何度も言うがコーヒー浣腸による健康効果は医学的に認められていない!』

一言、それはお勉強不足です。私のブログを全てお読みください。

コーヒー浣腸は健康に害を及ぼす?

さらに記事には『健康に効果がないといっても口コミでは効果があると言われているので大丈夫ではないかと思う人がいますが、コーヒー浣腸は健康に害を及ぼす可能性があります!』と書かれています。

素朴な疑問その③

“実際にお知り合いの方がコーヒー浣腸をして健康被害にでもあったのかしら?それともただニュースの受け売りなのかしら?”

『相対的にも絶対的にも誰がお調べになってもお分かりになる通り、コーヒー浣腸を愛用している方たちの評価は高いです。それが事実なのです。』

一言、ご自身もやれば分かります。





コーヒーエネマ HABIT

関連記事

コーヒーエネマの危険性

絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part3

コーヒーエネマの危険性

絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part8

コーヒーエネマの危険性

絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part5

コーヒーエネマの危険性

絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part4

コーヒーエネマの危険性

絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part7

コーヒーエネマの危険性

絶対やってはいけないコーヒー浣腸(コーヒーエネマ) Part6

コーヒーエネマ HABIT