腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方について Part 1

ハウのヒップウォッシュでコーヒーエネマ
LINEで送る
LinkedIn にシェア

株式会社ハウさんの『エネマキット』が一番適している

インターネットで『コーヒーエネマ 楽天』とか『コーヒーエネマ Amazon』とか『コーヒーエネマ ヤフー』といったキーワードで検索しますと様々な腸内洗浄(コーヒーエネマ)の情報が載っています。
でも、腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方として正しいものは一つもありません。ゲルソン療法における腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方を忠実にご紹介しているのは株式会社ハウさんの『エネマキット』のサイトだけです。このサイトはコーヒーエネマ楽天とかAmazonとかYahooではなかなか出てきません。『エネマキット』で検索すると直ぐ見つかります。

エネマキットの仕様で一番重要なのは肛門に挿入するチューブの形状です。大腸の奥までコーヒーを入れるためにはチューブを約20センチ挿入する必要があるため、ゲルソン療法で使用しているエネマキットのチューブの長さは30センチ以上あります。

以前にも書きましたが、私は色々な種類のエネマキットを実際に使ってみて、結局ハウさんのエネマキットが腸内洗浄(コーヒーエネマ)には一番適していると思います。それになんと言ってもお値段が3,800円で安いです。会員になれば700円という激安さで購入できますが、会員になるためには高いコーヒーを買わないといけません。それでも一度ハウさんの会員になれば、1年に1回コーヒーを追加注文することで会員資格が継続されますのでメリットは大きいです。

私はこの方法でハウさんのエネマキットの中で一番お得な4セット入り2,800円を定期的に購入しています。たとえ会員にならなくてもハウさんのオンラインショッピングのサイトから3,800円というダントツの安値で手に入れることもできます。ちなみにコロンキットは9,504円、スリムエネマは8,208円です。値段もさることながら肝心の挿入チューブの長さが全く足りません。また、腸内洗浄(コーヒーエネマ)を毎日行いますと当然エネマキットも汚れてきます。いずれ交換しなければなりませんのでどうしてもお値段は選ぶ際の重要なポイントになります。

私が使用したエネマキットの数々

 

ヒップウォッシュ
ハウのエネマキットでヒップウオッシュ
ご覧のとおり、ハウさんのチューブは肛門を傷つけることなく20センチ挿入できるよう、どこの病院でも使っている長さ40センチの尿管カテーテルを採用していますので安心安全に腸内洗浄(コーヒーエネマ)をすることができます。
メーカー 株式会社ハウ
購入 http://www.how-arms.com/online/
評価
価格 3,800円

 

スリムエネマ コロンキット
デイリーコーヒーのエネマスリム カフェトリニティのコロンキット
¥8,208 ¥9,504
http://www.july7.co.jp/limpiar/ http://www.cafecolon.info/siteb/
バケツ型コーヒーエネマ
バケツ型
水枕型コーヒーエネマ
水枕型

 

 

 

 

 

さて、Dr.マックスゲルソンは、誰もが手順通りに腸内洗浄(コーヒーエネマ)を実行できるように箇条書きでやり方について書き留めています。サンディエゴにあるゲルソン協会ではそれを患者用のテキストとして用意していますし、他にも様々な情報を知ることができますのでご興味のある方は一度HPから直接コンタクトしてみてはいかがでしょうか。

腸内洗浄(コーヒーエネマ)の手順とやり方

1. 腸内洗浄(コーヒーエネマ)を行おうとする人はみな同じ体勢を取る必要があります。
  1. 腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果を最も高めるためには、必ず身体の右側を下にして横になってコーヒーを注入します。
  2. 結腸全体にコーヒーを行き渡らせるためには、横になったら両膝を曲げてお腹の方まで軽く引き寄せ、深く深呼吸を繰り返しながらリラックスして注入します。
2. エネマキットを吊るす高さと肛門に挿入するチューブの長さが重要です。
  1. エネマキットを吊るす高さは床から1メートル以内です。それ以上高くしますと圧力が強過ぎて腸の蠕動運動に逆らい痙攣が起きてしまいます。
  2. 肛門にチューブを挿入する際は、必ずあらかじめワセリンやホホバオイルなどをしっかり塗布してください。
  3. チューブの先端から約20センチを目安としてゆっくり肛門に挿入します。
3. 腸内洗浄(コーヒーエネマ)を行う際に注意すべき点は限られています。
  1. エネマキットのストッパーを開放したら肛門の括約筋をギュッと締めること。
  2. コーヒーの注入途中で便意を感じたら我慢することなく一旦排便してしまうこと。
  3. コーヒー1リットル全て注入し終わった後、理想は12~15分間そのまま保持することですが、やはり途中で便意を感じたら我慢することなく排便すること。また逆に15分以上は保持しないこと。

<





コーヒーエネマ HABIT

関連記事

ハウのヒップウォッシュでコーヒーエネマ

腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方について Part 4

ハウのヒップウォッシュでコーヒーエネマ

腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方について Part 3

ハウのヒップウォッシュでコーヒーエネマ

腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方について Part 6

ハウのヒップウォッシュでコーヒーエネマ

腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方について Part 5

ハウのヒップウォッシュでコーヒーエネマ

腸内洗浄(コーヒーエネマ)のやり方について Part 2

コーヒーエネマ HABIT