腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果Ⅴ

コーヒーエネマの効果は女性ホルモンの分泌がよくなる
LINEで送る
LinkedIn にシェア

女性ホルモンの分泌が減ると脂肪の処理能力が低下してメタボな身体となる

腸内洗浄(コーヒーエネマ)を良い習慣として日々行うことができれば、見違えるくらいに肝機能が向上して自分でも信じられないほど身体が軽くなっていくことを実感します。

また、肝臓の働きの一つとして体内の余分なホルモンを分解することがあげられます。そうすることによって常にベストコンディションを維持できるといわれていますので、そういう側面からいうと女性のみならず男性にもこの腸内洗浄(コーヒーエネマ)は非常に有益なものといえます。

そういった男性の体内にも女性ホルモンが分泌されており、人によっては私たち中高年の女性よりも多い人がいるくらいです。そのような男性は人とのコミュニケーション能力に長け、組織の中で素晴らしいリーダーシップを発揮しています。一方で、これは男女ともにいえることですが、女性ホルモンの分泌量が少なくなると骨密度の低下、腰痛、骨折といったトラブルに見舞われる危険に晒され、さらには脂肪の処理能力が低下してメタボ体質となり、最悪の場合アルツハイマーになる恐れがあるとまでいわれています。

どうすれば女性ホルモンを増やせるのか

では、男女を問わず大切な役割を担っているこの『女性ホルモン』一体どうすれば少しでも増やすことができるのでしょうか?

それは意外なことに『褒められる』と増えてくることがわかっています。人から褒めてもらうことができれば一番良いのでしょうが、それが期待できない場合は自分で自分を褒めるしかありません。今こうして自分が生きていることに感謝し、産んでくれた親に感謝し、周りにいる人たちに感謝し、そのように思える自分をますます好きになって、人生すべてに感謝しながら自分という人間を心から褒め讃えて女性ホルモンの増加に繋げていけば良いのです。

またさらに意外なことに『太ももの筋肉を鍛える』ことで増えてくることもわかっています。普段からの運動不足の解消にもなりますので、自宅の階段を利用した踏み台昇降やその場で軽いスクワット運動などもぜひ試してみてください。ちなみに、私は腸内洗浄(コーヒーエネマ)とともにこの二つのことは毎日欠かさず行っています。私はガンを経験したことによって色々なことに感謝できる素直さを与えていただきました。そして自分という存在を本当に大切にして生きていかなくてはいけないということにも気づかせていただきました。ですから自分で自分を褒めることは勿論ですが、毎日色々な場面で母に感謝の気持ちを伝えています。それが最終的には母から私に返ってきますので本当にありがたく思っています。こういったことの積み重ねが、還暦を過ぎた残り少ない私の人生においては最高の健康法だと思っています。





 

コーヒーエネマ HABIT

関連記事

女性の美しさや若さはコーヒーエネマの効果

腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果Ⅳ

コーヒーエネマの効果は免疫力うつ病など

腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果Ⅱ

コーヒーエネマの効果

腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果Ⅲ

コーヒーエネマの効果は肝臓を整える

腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果Ⅵ

コーヒーエネマの効果はグルタチオンSトランスフェラーゼの産生を刺激

腸内洗浄(コーヒーエネマ)の効果Ⅰ

コーヒーエネマ HABIT